夏コーデ男子が失敗しない為のアドバイスを女子に聞いてみた結果…

夏コーデ男子失敗しない全身コーデをみてみる

 

 

これは私が体験しあ合コンのときの話です。私はそこまで服装にこだわりはないのですが、その時、目を疑い、それ以来その服装が苦手になってしまいました。それは、タンクトップです。鍛え上げられた身体の方だったら、もしかしたら何も違和感なく過ごせたと思うのですが、その時の男性は、二の腕タルタル、お腹もぽっこりぷよぷよ、ワキ毛もちらほら見えてるし…というがっかりな状態でした。夏コーデ男子としては最低レベル。タンクトップ1枚で、よく合コンに参加しましたね、とある意味関心してしまいました。自分の身体に自身があったのか?このタンクトップが勝負服だったのか?最高の夏コーデ男子だと思ったのか?色々考えても分からなかったです。せめて、その上に1枚シャツを羽織って夏コーデ男子を演出してくれたらよかったかなと思ってしまいます。

 

そして、もう1つ、がっかりしてしまった服装、それはパンツの丈があっていなかった男性です。その方はすごく背の高い細身のすらっとしたタイプでした。その背の高さが仇になってしまったのか、パンツの長さがお洒落ではなく短かったのです。ロールアップ丈などもありますが、その男性は、ただ単にパンツの丈が短かったけど、仕方ないし普通に履いています、という感じでした。服装に全く無関心な方なのかな、と思ってしまうほどでした。服装に無関心な男性は、女性にもあまり興味がないような気がします。スタイルも良い素敵な方だからこそ、服装にあと少し気を配ってるあげれば、さらに素敵な男性になるのになと思いました。オシャレに気なしを意識するのも大事なことです。ポロシャツを着ている男性は爽やかに決まってますよね。ラフな格好が好きなのですが、ポロシャツにチノパンといった、ごく普通の格好が好きです。頑張りすぎずに清潔感をもったシンプルな服装が変にカッコつけなくてよくて、夏コーデ男子に良いと思います。自然体もいいですが、外出する前に、もう一度鏡を見て確認すべきだと思います。

 

 

オシャレに着こなす夏コーデを見てみる