社会人男性の私服@女子目線で忠告・・ジャージはやめて!

社会人男性の私服コーデをもっとみる

 

 

社会人男性の私服@女子目線で忠告・・ジャージはやめて!

 

社会人男性の私服で普段着はそこまで力入れない・・。それが男性の心理なのかな?と思います。女性はちょっとそこのコンビニに行くだけでも、たいていの人は薄化粧して、それなりの恰好をして出かけます。世間体が気になるからです。では男性は?さすがにデートの時は気を付けるという男性は多いと思いますが、普段、ジャージばかり来ている人いませんか?「楽だから・・」確かに。「ジャージでも別に平気だから」そうかしら?「誰も見ていないでしょ?」いえいえ、女性は何気に見ています。ある時、若いカップルが前から歩いてきたのを見て、「今のカップルの彼女はかわいそうだな」と感じたことがあります。本人たちがよければいいのかもしれませんが、傍目から見たとき、彼女とのバランスが悪くて、「彼女はかわいいのに、何であんな男性と歩いているんだろう」って世間は見るのです。

 

だって社会人男性の私服として、レストランから出てきたカップルの男性が上下ジャージ、女性は化粧も髪もばっちり。つけまつげもしているし、ヒールも履いてる。たぶん用意するのに4〜50分はかかっているなという感じだったのに、連れの男性はジャージにダウンベスト。それってどうなの?って思いませんか?女性に対して、気を遣っている感じがしませんでした。男性にとってジャージは楽チンで、セットで買えば上下考えなくてすむし、ブランド系なら別にいいだろうって思うかもしれません。でも、時と場合と年齢考えて!自分ひとりでコンビニいったり、本屋にいったり、DVD返しに行ったりする時は構わないと思いますが、仮にも女性同伴で、食事する場所にも行き、明らかに学生ではない年齢の男性が何も考えないなんて、ちょっとカッコ悪いですよね。そのカップルを見て周りに配慮する気持ちがないのかな?と思ってしまいました。社会人男性の私服で何もブランド系や高い洋服で固めなくていい。きっちり感たっぷりでなくてもいい。ただ、その場の雰囲気や同伴者とのバランス、社会人として、芯の通った着こなし方をしている人に私は好感が持てます。